「イベント」が終わった明朝。
我が家のある大谷地区と隣の馬場地区の人が集まっての共同行事がありました。
通称「大谷さま」と呼んでいる小さな祠のお掃除です。
周囲の木々が大きくなり、杉の木に埋もれたようになっている場所でのお掃除♬

久しぶりに会う方との、近況報告も兼ねたお話も楽しい♬
そして、
お参りも済ませ、スッキリとして山を下りたら、
「これ!コンニャクやと!」

「建ちゃん先生」が、定規代わりに立ってくれました(^^♪
毎年の恒例行事!
これからも、続けていけたらいいのにね!
「古来より 伝え続ける 神事あり 厳かに立つ 大谷さまよ」
さて、
昨夜遅くには、「かわちゃんメール」(^^♪
なんと!198枚送ってきてくれました。
その中からの、抜粋です♬
「雨で見えないけど花畑の向こうに富士山があります。」

「山のホテル」

(いつもありがと~♬)
さて、
今日は、書類の整理など、諸々の仕事に没頭しました。
そこへ、
「三代さぁ~ん!」
「クリエイティング・ウエルビーイング」で、通訳をして下さった理世さんです♬
今日も、お元気❣
これから、3か月間、石原地区でお家を借りて、土佐町をたっぷりと体験されるそうですので、
この元気な声がたくさん聞けると思うと、嬉しさでいっぱいです♬
さらに、
S-ちゃんからの「花メール」(^^♪

「向かいに咲いているこの黄色の花は、わざわざ車を停めて見ていく人も居るのよ!」

(バラも綺麗❣)
(さすが❣)
(いつもありがと~♬)
そして、
妹からも「花メール」(^^♪

(いいね❣)
(アリガトー❣)
それでは、
又、明日です❣
明日は、「エンジョイ体操」ありますよ~♬
