電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

昨夕、久しぶりに見た淡い夕焼け空♬

 

また、

今朝は、早くからミッコちゃんの「花メール」(^^♪

 

「今日は朝から出勤。忙しい一日になりそうですね。頑張って!」

(なんと!嬉しいメッセージ❣)

(いつもありがと~♬)

 

さて、

今日は、「エンジョイ体操」

 

爽やかなお二人も、にこやかな笑顔でスタートです❣

 

そうして、

体操終了後の「コーヒータイム」

いろいろな話題で、盛り上がる中、

「わたし!マダニに噛まれた!」

一瞬!みんなで、

「え~~~っ!」

すぐに、病院へ行って、切開してもらったということで、事なきを得たそうですが、

すぐ近くに、マダニの恐怖があるという事ですね!

気をつけなくては!

 

そして、午後。

Sさんがご来館♬

こちらは、蜂に刺された話!

 

そこへ、

男性がお二人、入って来られました。

四万十市からお越しのお客様は、

「来月開催される「北川規子展」へ来たくて、場所の下見に来ました。」

との事です♬

 

(ありがとうございます!)

 

次にいらっしゃった男性お一人は、

「岡山から来ました。」

「スタンプラリーの場所はここですか?」

 

今年の、高知県がやっている「カルコレ」に、ここ「民具資料館」も、参加しています。

二階に上がって頂いて、ゆっくりご覧いただきました。

 

「次は、安芸市へ行きます。」

と、お車で、次のスタンプラリーの場所へと移動されました♬

そういえば、

少し前にも、四万十市からいらっしゃったと言う女性の方も、夕方遅くに、いらしたことがありましたよ♬

 

そして、

私は、その合間に、6月の「カゴ作り教室作品展」のチラシ作りを!

明日は、美代子先生にチェックして頂きます♬

 

その「美代子先生」からも、「花メール」(^^♪頂きました(^^♪

 

(ありがとうございます❣)

 

それでは、

また、明日です❣

明日は、「佐藤めぐみ」さんが、残りのお片付けにいらっしゃいます。

 

ところで、

AくんちでMちゃんが食べたという「野イチゴ」を、

A君が、持ってきてくれました!

 

Mちゃん:「甘かったよ~♬」

 

「いい季節? 色とりどりの 花を愛で 春もいろいろ マダニに蜂も」

 

 

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA