雨の中の花は、みずみずしい♬

さて、
今日は、「編み物教室」第二回目。
先月よりのお宿題も、完璧に(笑)済ませ、教室に臨みましたが、

やはり、絹子先生は、もっとずっと先を行ってます。

全てのモチーフを仕上げ、さらに、アイロンまでかけて、ピシッと♬
そして、
ああでもない!こうでもない!
「そこで、毛糸の色を変えなくちゃいけないよ!」
などと、ご指導を受けてるところへ、

ちらっと覗きに来たMちゃん❣
すこしづつ、毛糸に触っているうちに、
お仲間に入りました♬

「ヤッター!」
さらに、
そこへ、「クリエイティング・ウエルビーイング」で通訳をして下さっていた理世さんが、お友達と一緒にご来館です♬
「こんにちは!」
「私の幼馴染のひで子でーす♬」
「京都から来ました♬」
一気に、幹勇館内が華やかになりました(^^♪
そして、
みなさんと一緒にコーヒーを飲んだり、A君のとっておきの笑顔を引き出してくれたり、

二階の「民具資料館」へも、お二人で上がってくれました♬

・・・いいねぇ~❣・・・
土佐町滞在は、3か月ということなので、
この明るい笑顔に出会える日が沢山あると思うと、嬉しい限りです(^^♪
「京都から 幼馴染の 友達が 訪ね来たのは 西石原に」
そして、
妹からの今日の「花メール」は(^^♪

(グリーンが鮮やかやね❣)
(ありがとう❣)
さらに、
美代子先生からも、「花メール」(^^♪頂きました。

「今年は、花がいっぱい咲きます(^^♪」
(ほんと!鮮やかなお花達ですね♬)
(ありがとうございます❣)
それでは、
又、明日です❣
明日は、「韓国語教室」ありますよ~♬
