電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

今日は、少し肌寒く、外は、強い風が吹いています。

まさに!「女心(?)と春(?)の空」???

 

「今日は、寒いねぇ~!」

・・・と、ムッチャン先生・・・

午前中は、「楽しいソロバン」の日です。

 

お茶摘みシーズン真最中のIちゃんや、Tちゃん。

ご家族のご事情で、やむなく欠席のEさんや、Mちゃん、S-ちゃんなどなど・・で、

少人数での「教室」となりましたが、

「ムッチャン先生」から、「早いソロバンの必殺技」を習ったり、

熱心にソロバンに向かいました。

 

そこへ、ご来館者♬

土佐町地域おこし協力隊で、来て下さっている「大屋敷の荒木映里奈」さんと、

エストニアからの「メリケ」さんです❣

 

「一緒にソロバンやってみませんか?」

すると、

映里奈さん:「私、ソロバン4段なんですよ♬」

メリケさんにソロバンのやり方を教えていました(^^♪(^^♪

そのあとは、みなさんと、エストニアのお国柄などについて、お話しながらの、コーヒータイム(^^♪(^^♪

 

さて、今日は、

5月11日から10日間開催の、「山下春代展」の準備に、春代さんご夫妻が、いらっしゃっています。

春代さんを、ナイスサポートのご主人❣

・・・微笑ましい光景です❣・・・

 

ところで、先日、映画を見に行った時、

映画開始まで少し時間があったので、

「コーヒーでも飲もうか!」

・・・と、入ったところが、「喫茶のんた」・・・

こちらは、定期的に「絵画展」を開催していらっしゃるところで、

ご夫妻オーナーは、よく幹勇館での展示会にも、来て下さる方でした。

「今、展示しているのは、お仕事を退職された後に、水彩画を描かれている方たちの作品です。」

とのご説明を受け、

あらためて、辺りを見回すと、店内いっぱいの壁に、たくさんの「水彩画」

そして、

コーヒーを頂いた帰りに、

「5月11日から、山下春代展が始まりますので、ぜひお越しくださいね。」

と、ご案内すると、

「そのチラシありませんか?ここで、配ってあげますよ♬」

とのありがたいお言葉です。

ちょうど、持ち合わせてなかったので、後日、お届けするとお約束しました。

・・・ご縁というものは、本当にありがたいものですね❣・・・

 

「人と人 不思議なご縁 つながりて 大きく育つ 友と友の輪」

 

それでは、又、明日です❣

明日は、「カゴ作り教室」ありますよ~(^^♪

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。