電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

「♪あ~お~い♪ そらは♪・・・♪そらとうみのい~ろ♪」

幹勇館内に、学生の頃、流行った「恋はみずいろ」という曲が流れています。

この懐かしい曲は、聞くたびに、胸がキュン!

 

私の通っていた学校は、女子が少なかったので、スポーツ大会ともなると、

全員、どれかの競技の選手に、ならなければなりませんでした。

その大会出場のため、バスで徳島へ移動中、

車中は、一芸回しの場に・・・。

 

私に、マイクが回ってきたので、この歌を、颯爽と歌いました。

ところが、何故か、自分でも分かる位、音程が・・・ずれて・・・ずれて・・・。

やっとの思いで、歌い終わり、次の人へマイクを渡しました。

 

・・・それなのに・・・。

あろうことか、

「名誉挽回に、もう一度歌います!」

・・・と、口走ってしまった。

 

私の思いとは、うらはらに・・・やっぱり・・・

音程は、ずれまくり・・・

当然、バスの中は、

「シ~ン!」

 

忘れられない、想いでの曲となりました(^^♪

 

今日は、全身、軽やかな音楽のような、元気はつらつとした、由佳ちゃんがご来館(^^♪

 

「とさちょうものがたり」のウエブサイトで、土佐弁のコーナーの挿絵を担当している由佳ちゃん。

大好評だった第一回目に続き、

次のお題に向けて、構想を練っているようです。

 

「楽しい時間は、あっという間ですねぇ~(^^♪」

・・・と、名残惜しそうに、自転車に飛び乗りました。

逢えて、話が出来て、嬉しい❣嬉しい❣

 

今日は、もう一つ、嬉しいことが・・・。

この前の日曜日に、散髪をして下さったIさんが、

再チェックに来てくださいました。

ホントに、ホントに、感謝❣感謝❣です。

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。