電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

天気予報が当たります。

今日は、予報通り、雨になりました。

 

・・・が・・・

「幹勇館短歌学習会」第七回目の、メンバーの心は、晴天(^^♪

 

さっそく、今日のみなさんの一番の推しを、ご紹介しますね。

 

「信介」

「深夜便の穂村弘はいいですね日々新しき四月の媼」

(お元気な94歳の方との会話を、歌に詠みました。)

 

「英輔」

「スマホには二人並んだフォト届く生受け二時間の児とその母の」

(つい最近、出産された娘さんから、スマホで連絡を受けたときの歌)

 

「三惠子」

「小さけど木々の枝えだにびっしりと緑葉葺いて里青々と」

(花が散り、木々の隙間隙間が緑の葉っぱで覆われつつある情景を詠んだ歌)

 

「小代」

「ゆるゆると差し入れ持ちて訪ね来し足下にそぼ降る桜雨」

(仕事場に、差し入れのお菓子を、ゆったりと歩いて持ってきてくれた人の歌)

 

「三代」

「グサッ!ン?何?花の球根植えようと畑耕す先は里芋」

(里芋畑だった事を忘れて、花の球根を植えようと耕したら、鍬の先に里芋が突き刺さった歌)

 

今日も、力作揃い❣

次回のお題は、「薫(香)」と決めて、お開きです。

 

それでは、又、来週です❣

明日から、ゴールデンウイーク突入ですね~(^^♪

 

 

 

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。