電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

連休明けの今日。

午前中は、「エンジョイ体操」

 

昨日の雨が嘘のように、雨も上がり、気温も上がり、窓を全開にした体育館で!

 

建先生:「今日は、早く帰って田んぼをしなくちゃいけない。」

・・・と言いながらも(笑)・・・

コーヒータイムでは、「たかし先生」とのナイスコンビ。

お話が弾んでいます。

 

その傍ら、「野本先生」が、「民具のお手入れ」に来て下さっています。

昨日、野本先生は、NHKの番組「歴史探偵」のディレクターに、取材を受けられたそうです。

8~9月ごろ放映予定の「長宗我部元親」での、テレビ画面で、「野本先生」のお顔が拝見できそうです❣

・・・さすが!野本先生!・・・

 

そして、午後は、

「パッチワーク教室」

ちょうど、ご来館中の和田さんに、

和田さんのお母さんが持っていた、着物やハギレをたくさん頂いていたので、

「この前のハギレで、これを作りましたよ~(^^♪」

と、山本さん、ご披露です❣

「見て頂けて良かった♬」

和田さんも、

「役立ててもらって、嬉しい♬」

 

そのあと、三々五々、「パッチワーク教室」のみなさん、お集まりに♬

 

例によって、お互いの作品をチェックし合い、

今日の、「パッチワーク教室」も、和気あいあいと終了です❣

 

ところで、「エンジョイ体操」にお越しのUちゃんより「珍しい写真」を、頂きました♬

「UFOラインでの雲海」

 

又、妹からも、

「裏山にて」

(素敵なメールありがとー(^^♪)

 

ところで、ところで、

4連休中の出来事①

5月3日の事でした。

「宮崎昭夫展」に、奥様がお友達と一緒に、いらっしゃいました。

(奥様の、ご主人の作品を一人でも多くの方に見て頂きたいとの切なる想いに、感動です!)

 

その時、幹勇館が開いているのを、遊びに来ていた子供たちが見つけ、

「ラッキー!」

すぐさま、入って来て、遊びに夢中(^^♪(^^♪

それを見た、宮崎奥様。

「子供たちっていいですねぇ~(^^♪」

 

さらに、3日には、「道の駅さめうら」でイベントがありました♬

 

「カゴ作り教室」での仲良し親子S-ちゃんたちも、一つのブースで!

 

又、「バイク展」で大活躍のYさんは、大きなアユの塩焼きを❣

(とっても頑張っておられました(^^♪(^^♪)

 

「いい感じ 仲間たちとの 出会いには 感謝しかない 今日もあしたも」

 

それでは、又、明日です❣

 

明日は、4連休の出来事②と③を!

 

 

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。