電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

昨夕、量販店から一歩出ると、

「わぁ~!何これ~?」

一瞬でした。

車に乗り込むと、すぐに消えてしまいました。

 

以前、展示会して頂いた写真家の「森岡惣平」さんのお言葉が蘇ります♬

「写真は、一瞬!一瞬!その一瞬は、二度と無いんや!」

 

さて、今日、一番のご来館者は、A君。

A君、来るなり、

「二階と三階の廊下を掃除しようか?」

 

普段、なかなか手が付けられない二階と三階。

 

A君:「木曜日のこの時間やったら、出来るので♬」

ありがたいことです(^^♪(^^♪

さっそく、お願いしました❣

 

そして、掃除が終わり、コーヒータイム。

A君は、運動したので、アイスコーヒーを!

 

そこへ、千頭信介さんがいらっしゃいました。

何やら、お持ちのようです♬

「さっそく、送ってくれましたので・・・♬」

 

何と、先日まで開催していた「山下春代展」を、観に来て下さった、

春代さんが先生と仰ぐ、宮地俊一郎さんの、「画文集」です(^^♪(^^♪

まるで書家のような、先生からのお手紙も見せて下さいました。

 

そういえば、「春代展」の時に、春代さんを囲み、先生と千頭さんとの談笑の中で、

 

「画文集」のお話で随分盛り上がっていたような♬

その時、千頭さんは、先生の「やぶつばき」の絵を観た時の感想を、短歌で表現していました。

さすが!「幹勇館短歌学習会」の代表❣

 

「さすがです 絵の感想を 送る時 短歌で返す 千頭代表」

 

「春代展」の感動❣再び❣でした。

 

ところで、妹からは、「花メール」

(ありがとー(^^♪)

 

さらに、

「カゴ作り教室」の先生からは、グループラインに「叱咤激励メール」(笑)

「明日もよろしくお願いします」

 

そうなんです。

6月の展示会まで、「教室」を開いてくださいます♬

明日は、「カゴ作り教室」ありますよ~(^^♪

 

そして、

今日も、最後は、子供達♬

6年生が、1年生に、算数の問題を出してました(^^♪(^^♪

「5たす5は?」

 

・・・微笑ましい・・・

 

それでは、又、明日です❣

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。