電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

コロナ感染者拡大に伴い、ずっと延期、延期で、ついには中止になっていた、

「春の七草がゆとヤブツルアズキ(小豆の原種)のぜんざいを食する会~山中直秋さんと共に~」

の、「ぜんざいを食する会」のみを、今日午前中、開催しました。

 

山中直秋さんのご厚意で、直秋さんたちが山で採取してきたヤブツルアズキを、半分分けて頂き、

直秋さんグループと、幹勇館グループの2つに分けて、それぞれ開催しました。

今日は、その幹勇館グループでの「食する会」

調理担当は、何にでも才能を発揮する川田絹子さん。

DSC_5854

やっぱり!とっても美味しく仕上がっていました!

DSC_5849
DSC_5850

「匂いも、味も、小豆と似ているね♪」

「普通の小豆よりも、小粒やね♪」

美味しくて、お替りする方も。

みなさん、初めて食べる野生の小豆の味に堪能しました。

 

そこで、参加者の一人、「とさちょうものがたり」の石川さんから、

石川さん作成の、ポストカードのプレゼント。

ポストカードについて、みなさんからの、質問攻めにも、

石川さん、優しく丁寧に、答えていました。

 

そして、午後は、「英会話教室」

DSC_5853

お題は、時節に合わせた「連休とお誘い」

ひとりがスピーチをすると、それに対して質問をしてくださいという先生の言葉に、

思わず、

「How old are you?」

「???・・・今更・・・???」

爆笑(?)されました。

 

そこへ、妹からも、花便り♪

そんなこんな、今日も楽しい一日でした!

DSC_5845

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。