電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

いつもメールを送ってくれる奈良の友より・・・。

「京都長岡天満宮の霧島ツツジ」

・・・だそうです。・・・さすが!

 

そして、今日は、もう一つ、土佐町の友から奈良の友へ送ったメールの写真を転送してくれました。

「今朝、道男君から、写真でメールが届き、いったいこれはなんじゃと思い、

電話して聞くと、タンポポの綿毛とのことでした。さすが道夫君や、センスある。」

 

この道男君とは、幹勇館にも開館当初からおいてくれてる、

迫力あるイスとテーブルの作者、稲村道夫さんのことです。

DSC_5875

そこへ、妹よりの花便り。

 

その妹は、この前、「ヤブツルアズキのぜんざい」の残りを頂いていたので、

それで、羊羹を作ったと、持ってきてくれました。

DSC_5872

なかなかの美味ですよ!

 

さらに、今日は、Tさんが、

「久々に、この回答に感動しました。」

・・・と、

 

読売新聞のコピーを、持ってきてくださいました。

思慮深いTさんのおすすめです。じっくり読ませていただきますね。

 

その間、館内では、「カゴ作り教室」の川田美代子先生が、生徒さんのために、待機中です。

DSC_5874

一味違う大きなキノコの作品も、先生作です。

 

そして、夕方、嬉しいお言葉。

「いつも、ブログ見せてもらいゆうきね!」

・・・と「パッチワーク教室」の匡ちゃんが、寄ってくれました。

 

幹勇館は、こうして、たくさんの方々に助けて頂いています。

感謝!感謝!です。

DSC_5871

さて、来週も、またまた楽しい出会いがありますように・・・♪

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。