電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

先週の土曜日、

高橋三規夫さんが、幹勇館の庭の草刈りをして下さいました。

中村地区の地区長さんもされている方で、地区内の手の届かない所などを、

ボランティアで、いつもきれいにして下さっています。

今回も、みっちり3時間かけて、幹勇館内をきれいにして下さいました。

DSC_5886
DSC_5885
DSC_5893

本当にありがとうございます。

 

そのきれいな庭を通って、今日は、千頭三利子さんが、にこやかにいらっしゃいました。

前回、大好評の「シーグラス教室」を開催して下さった方です。

 

海でシーグラス集めをして下さっている、ご親戚の方からシーグラスが届いたので・・・。

・・・と、新作を作って持ってきてくださいました。

DSC_5899

ほのぼのとした夢のある空間が広がっています。

又、みなさんと一緒の、「シーグラス教室開催」を、ぜひともお願いしますね♬

 

そして、有難いことがもう一つ。

「ヤブツルアズキ」の善哉の残りで妹が作った羊羹を、山中直秋さん宅にもお届けしていたところ、

早速、メールが・・・。

「ご馳走様‼

役者がなかなかいますね。

美味しく楽しい羊羹でした♪」

との、山中さんからのメッセージ。

 

さらに、

「今日は、いろんな花を見てきました~。」

お仲間と一緒に、山登りをされてきたようで、

アケボノツツジはじめ、ここら辺りでは見られない、可愛い草花の写真を送って下さいました。

ありがとうございます。

 

その妹からも、またまた、花(?)便り。

さらにさらに、今日、Mちゃん宅へ、少し寄ると、

DSC_5889

鮮やかな若いグリーンが・・・。

やっぱり!春はいいね!

 

明日も楽しみです♬

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。