電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

この土・日は、フル回転でした。

まず、土曜日は、かねてより楽しみにしていた「英会話教室」のBBQ。

場所は、松が丘集落活動センター。

川村正先生が、力を入れて取り組んでいる活動のひとつ、

バーベキュー施設で、快適な食事会。

鮎採り名人のYさんの、美味しい鮎の塩焼きが、彩を添えます。

みなさん!大満足!

 

そして、昨日の日曜日。

森地区集落活動センターの取り組みの一つ、

旧森中学校跡の、広場の整備。

桜の木を、14本植えました。

 

そして、今日。

「お久しぶりですぅ~❣」

一番目のお客様は、岡山へ、転居された川原将太さん。

何と!洗練されたお姿で・・・。

「土佐町に居たときは、ボロボロの仕事着で、ウロウロしていても、

全然気にならなかったんですけど、岡山では、そうはいきませんでした。(笑)(笑)」

 

お二人目は、山中直秋さん。

幹勇館の裏山に自生している「ゴショイチゴ」を、手に・・・。

この「ゴショイチゴ」は、絶滅危惧B類に指定されているそうで、

あまり、あちこちで見かけないものだそうです。

 

その貴重なものが、この裏山にあるなんて、感激です!

さっそく、味見させて頂きました。

 

(甘酸っぱくて、素朴な味?)

 

そして、次々と、あっという間に、7~8人。

今日も、みなさん、楽しく過ごされました❣

来ていただいて、本当に、ありがとうございます❣

 

奈良の友からも、

「今日、お寺の池に、鴨が初めて雛を10羽も連れて来てました。本当に癒される。」

 

妹からは、

「今日から、仕事に出ます。花便りはしばらくお休みで~す。」

みなさま!ホントにありがとう❣

 

明日は、「エンジョイ体操」ですよ~(^^♪

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。