電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

今日は、初めての試みの「土佐町朗読会」

現在は、土佐町教育委員会に所属されている「田上三惠子」さんより、

「幹勇館で、朗読会をしたい。」とのお申し入れがあり、

今日の日となりました。

朗読して下さる先生方は、朗読サークル「潮騒」の方々。

県立文学館が実施した朗読講習会の修了生で、主なメンバーとして結成。

元アナウンサー大川紀夫氏を指導者としてむかえ、意欲的に活動されているサークルです。

館内いっぱいの感ありの、約30名の方がお集まりになりました。

朗読者の先生方にも、力が入ります。

1時間前にいらっしゃった先生方により、

垂れ幕や、マイクの調整など・・・

準備に抜かりがありません。

そして、最初の朗読者の先生は、「元吉喜志男」先生。

元文学館の館長を長年されていた方で、「朗読会」の高知県の創始者ともいわれる方だそうです。

そして、お二人目は、「竹村泰央」先生。

特殊学校で、現役の先生をしている方です。

澄み切ったトーンで、情景あふれる朗読をして頂いたので、聞きほれて、

思わず、朗読時の写真を撮るのを忘れてました。

(マイクの準備をしている所です。)

 

そして、最後は、土佐町教育委員会の「田上三惠子」先生。

牧野富太郎の本を朗読してくださいました。

今日、偶然にも、お誕生日だという田上先生は、

これからの、人生を一つ一つ、一年一年、自分の好きなことを楽しんでいくことにしたと、

とっても前向きな、お話をして下さいました。

 

帰りには、先生方3人で、笑顔の記念撮影❣

先生方も、お客様も、皆様、

満足されたご様子です。

「なかなか良かったねぇ~(^^♪」

・・・と、帰りのお客様から思わず、漏れたお言葉でした。

 

11月には、第2回目を企画しています。

・・・お楽しみにお待ちくださいね❣・・・

 

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。