電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

第二木曜日は、いつも「ソロバン教室」でしたが、

今日は、先生のご都合で、来週21日(木)にと、変更になりました。

 

ところで、昨夕、

「絵とおせんべいの展覧会」の山門由佳さんのご主人、山門修平さんが、

裏山の草刈りに来てくださいました。

笹などで、鬱蒼となっている場所を、

大きな「ヤマモモの木」の周りを重点的に、

すっきり!

石碑も、はっきりと見えるようになりました。

山門さんのボランティアによるものです。

本当にありがたいことです❣

 

この山門さんのあったかい心は、どこから来るのでしょう。

取り掛かる少し前、

二人でコーヒータイムの時、

学生時代に、部活は「サッカー」をしていたとお聞きしたので、

 

私:「体育系の部活は、先輩後輩の規律とか、厳しかったでしょう?」

山門さん:「ハイ!僕、1年生の時、パシリなんかをさせられました。」

私:「じゃぁ、上級生になった時、先輩と同じように後輩にパシリとかさせたの?」

山門さん:「いやぁ~!僕はそれはしなかったですねぇ~。」

 

考え方、精神力に、一貫性があるんですね❣

だから、あったかい心を感じるんですね❣

・・・脱帽です。・・・

 

あったかいと言えば、

今朝、相棒のチィちゃんちへ行くと、

チィちゃん:「見て!見て!この花、去年、息子に貰ったものやけど、今年も咲いたんでぇ~❣」

チィちゃん:「2年続けて咲かせれたのは、初めて❣」

子供に貰った花を、大切に育てるチィちゃんも、あったかいけど、

息子さんのユウヤ君もあったかい❣

私、その花の名を命名しました。

・・・「ユウヤの愛」・・・(^^

 

明日は、「カゴ作り教室」ですよ~(^^♪

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。