電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

「うわぁ~!雪ですね。」

「そっちは、雪なんやね。」

高知市の息子たちに、今朝の雪景色を送ると、

・・・ビックリした返事!・・・

 

天気予報通り、朝起きると、外は、真っ白!

しかし、徐々に、みぞれになり・・・。

 

今日は、これ以上降りそうにないですが、

明日、明後日には、今年一番の寒波が、押し寄せるとか・・・。

 

「明日の予定は、どうなるかわからん!」

「道の状況を見てから、参加するかどうか、考えるね!」

 

今日、一番にご来館のFちゃん(^^♪

明日の、「エンジョイ体操」への参加を、思案中です。

 

そのあと、いらっしゃったTさんに、Sさんも加わり、みんな一緒にご歓談。

 

Sさん:「明後日の訪問(一人暮らしのお年寄りへのお弁当配り)は、どうやって行こう😢」「歩いていくしかない・・・ね・・・😢」

すると、

Fちゃん:「今回の訪問は、雪のため、中止になったって言いよったよ~!」

Sさん:「わぁ~!良かったぁ~!」「ホントに、どうしようかと困っちょった!」

 

共に、民生委員として、地域でご活躍のお二人。

日頃、お世話して下さっている日常に、感謝しかありません❣

 

お二人のみならず、地域のためにご尽力の方々❣

ホントにありがとうございます❣

 

ところで、

ついさっき、奈良の友より、メールが届きました(^^♪

 

「本日より、5日間、奈良市役所に、孫の参加している水墨画教室の作品を、見に行ってきました。」

 

それでは、また、明日です❣

 

明日は、「エンジョイ体操」と、「野本先生の民具のお手入れ」ありますよ~(^^♪

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。