電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

「今日は、音楽の授業が、楽しかった♬」

「何やったの?」

「合奏!」

「どんな楽器?」

「テッキン」

「曲は?」

「アンジェラアキの手紙❣」

 

自転車通学、汗だくで、下校の高校生R君のお話です。

 

そして、

22日の土曜日は、とても楽しみにしている「嶺高祭」だそうで、

お天気を、とっても気にしています。

 

・・・晴れるといいね!・・・

 

はからずも、その前に来ていたA君も、

今日は、「音楽談義」

 

「夜はよく眠れるの?」の問いに、

「2回くらい、目が覚めるけど、すぐ眠れる。」

「夜は、何してる?」・・・には、

「テレビを見てるか、テレビが面白くなければ、音楽を聴きゆう。」

 

それから、勢い、音楽についてのお話が、次から次へと・・・。

 

そして、A君が来る前に、帰っていた、Mちゃん。

 

「肩が治ったぁ~(^^♪」

満面の笑みで、晴れ晴れとしたお顔❣

お話のテンポも、さらにアップ(^^♪(^^♪

 

子供の頃の、父親像の話になると、

 

Mちゃんと私に共通なのは、

頑固一徹、亭主関白、いかにも「昭和の頑固おやじ」を絵に描いたような父親だったと。

 

・・・しかし・・・

見せてもらったMちゃんのお父様のお写真❣

とても男前、洗練されたイケメン、まるで俳優のよう❣

 

・・・そこだけ、私んちと違ってた(笑)・・・

 

「童心に 帰るとそこは 父と母 生きてた世界 われは幼き」

 

さて、今日は、「英会話教室」の日でしたが、

あいにく、先生の体調がすぐれないとの事で、

急遽、お休みになりました。

先生!早く良くなられてくださいね。

 

 

それでは、又、明日です❣

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。