電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

午前中、

土佐町の特定健診に行ってきました。

 

胃の検査のため、昨夜9じ以降は、絶食!

(何故か、飲んだバリウムが、美味しく感じられました(笑))

それでも、お腹が空いているので、検査が終わると、昼食へ直行(笑)(笑)

 

さて、午後は、「アップリケ教室」。

 

少しずつ、小物が仕上がって行きます♬

 

そして、

久美ちゃん❣頑張りました❣

 

(後ろのアップリケと、脇下スリットの、オレンジ色の刺繍が心憎い♬)

 

又、

「この帯じめ、バッグを作る時に、ストラップにするといいわよ♬」

との、先生のアドバイスに、

みなさん、この前頂いた古着の中から、選んで、お持ち帰り(^^♪(^^♪

 

今日も、終始、楽しいワイワイ感いっぱいの、「アップリケ教室」でした(^^♪(^^♪

 

そこへ、「藤尾建」さんご来館❣

 

ちょうど、居合わせたK君やA君と、

「防災談義」

 

ずっと言い続けている、「藤尾建」さんの持論。

「いざ!災害時!という時は、自分たちの身は、自分たちで守る!」

「そのためには、確固たる自主防災組織が必要!」

 

・・・ずいぶんと、形になってきているようです。・・・

(とっても大切なことですよね!)

 

「災害と 隣り合わせの この日本 防災意識 変える建ちゃん」

 

そして、子供たちも。

その藤尾建さんに、「さようなら」。

 

お片付けも、ちゃんとしてくれてます。

 

そうそう、今日、A君は、又、2F・3Fの廊下のお掃除をしてくれました♬

 

・・・ありがたいことです❣・・・

 

さらに、「山中まゆみ」さんからは、「花メール」❣

 

「今年も、ユーコスミス(パイナップルリリー)の花が、顔を出しました。」

「もう少しして、きれいに咲いたら、届けますね。」

 

(わぁ~!ありがとう(^^♪)

(待ってますね(^^♪(^^♪)

 

そして、妹からも、「花メール」❣

 

(雨の花々❣いいねぇ~♪)

(ありがとー(^^♪)

 

それでは、又、明日です❣

 

 

 

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。