電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

昨日から、今日の「絵手紙教室」の題材に、

ご自宅の庭のお花を、提供しようと、連絡下さっていた「孝ちゃん」。

 

朝、頂きに行くと、ちゃんと、準備して下さっていました♬

 

又、途中、孝ちゃんちへいく道々にも、可愛い花が・・・♬

 

さて、

今日の、「絵手紙教室」

「孝ちゃん」からのお花に、「絹ちゃん」ちのお花、「純ちゃん」ちのお花に、「谷先生」からのお花も、合わさって、

より取り見取り❣

 

一通り、騒然となった後は、

もくもくと、絵葉書に向かいます(^^♪(^^♪

 

そして、嬉しい出来事も❣

怪我とかで、ずいぶん来ることが出来なかった、Rちゃんが、今日は、ご出席です♬

 

・・・ホント❣お久しぶりです❣・・・

 

そうして、今日も❣・・・力作❣・・・

 

先生から、

「この時は、筆の先に、顔彩絵具を、つけておいて、それから、筆の元へ、指で、水をちょっとつけて押し付けて書くといいよ!」

と、教わったので、

「そうかぁ~(^^♪」

「そうやって書くといいんやねぇ~♬」

 

「次回は、そうやって描こう!」

 

・・・作品仕上がった後も、余韻をいっぱい残して・・・

楽しい「絵手紙教室」終わりました。

 

「先生は なんでこんなに 上手なの? キラッと光る 絵手紙センス」

 

そうして、終了後は、

今日も、子供たち♬

 

又しても、

お宿題をする子供たちに、

 

「かぁってうれしい花いちもんめ♬」

ゲームに興じる子供たち(^^♪(^^♪

 

その傍らでは、

Sさんと、Tちゃんが、「よもやま話」

 

今日も、活気あふれる「幹勇館」の一日でした(^^♪(^^♪

 

明日は、「アップリケ教室」ですよ~(^^♪(^^♪

それでは、又、明日です❣

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。