電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

・・・やっぱり!・・・

 

昨日の、早明浦ダムは、放水全開のようでした。

「エンジョイ体操」にご参加の、Yちゃんの写真です♬

 

そして、

今日、夕方は、一転♬

 

・・・やっぱり!青空がいいですねぇ~(^^♪・・・

 

さて、午前中は、「エンジョイ体操」

 

いつも、1時間早く来て、お掃除をして下さる、ご近所にお住いの方々❣

ホントにありがとうございます。

 

そこへ、少し遅れてやってきたMちゃん。

「あっ!あそこにオレンジ色!何の花やろう?」

 

さすが!目ざといMちゃん(^^♪

 

可愛い花と思いきや、可愛いキノコのようです(^^♪(^^♪

 

その後、

三々五々、みなさんが集まり、「エンジョイ体操」始まりです。

 

今日は、体操前に、建先生から、

「体操後に、この防災用の飲料水袋の使い勝手についての、アンケートを、お願いします。」

 

そして、

 

もちろん!体操後には、みなさん、きっちりと、アンケート用紙に記入していました♬

 

さて、午後は、

「パッチワーク教室」

 

楽しそうに、古着をチェックするみなさん❣

 

さらに、さらに、

ワイワイ感は、とどまる所を知りません(笑)

 

「6月の6がつく日に、トイレに紫陽花の花を吊るすと、健康に過ごせるんやって!」

 

「子供の頃、今みたいに、みんなの家にテレビが無かったので、テレビがある家に、見せてもらいに、近所が集まったでねぇ~!」

 

「そうそう、その時分プロレスが流行っちょったき、ある家では、もうすぐ赤ちゃんが生まれるというのに、その家の旦那さんは、近所の家でプロレスを見よって、帰って来たら、赤ちゃんが生まれちょったんやと(笑)」

 

「そうそう!力道山に空手チョップ!」

 

そうして、自分たちの頃の、教育と、今の子供たちの教育事情の違いまで、

・・・話題は、あちらこちらへと・・・

 

さらに、みなさん❣お花を育てるのが大好き❣

 

情報通のEさんは、そのお花だけにとどまらず、

高須地域の「ピンクのブタ」や、

 

育ててる金魚の写真など、

 

たくさんの写真を撮っています。

 

又、I子ちゃんは、

 

「55年前に一輪貰って、挿し木にしていたのが、今、1000輪はあるかな?」

・・・55年間を、共にしてきた「くちなしの花」の写真に始まり・・・

 

たくさんのお花作りも、とってもお上手❣

 

今日も、楽しい「パッチワーク教室」でした(^^♪(^^♪

 

「教室の つきない話題 あちこちと お花作りに 時事問題も」

 

そして、夕方、

「お久しぶり~♪」

最近、ずっとお忙しそうなM君、ご来館です。

「ほんと!お久しぶり~♪」

 

そこへ、子供たちも、学校から帰ってきました(^^♪(^^♪

 

今日も、賑わいいっぱいの「幹勇館」でした。

 

そうそう!

奈良の友からも、「花メール」です❣

 

「季節外れの鯉のぼりと、紫陽花」

(いつもありがとー(^^♪)

 

それでは、又、明日です❣

明日は、「英会話教室」ですよ~(^^♪

 

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。