電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

今まで、幹勇館イベントのチラシ作りは、教育委員会の石川さんに助けて頂いてましたが、

今回の異動で、別の部署の担当になられました。

それで、前に石川さんが作ってくれたチラシを参考に、今、格闘しています。

DSC_5733

やっと出来上がって、あと微調整。

という所へ、ちょうど、ほかの用事で石川さんが来てくれました。

そして、ちょこちょこっと、パソコン操作をして、完璧な物に仕上げてくれました。

今更ながら、石川さんに感謝!感謝!です。

 

ところで、昨夕には、山中直秋さんよりメールを頂きました。

「去年から、クルミの木にくっついているクサノオウ、花が咲いています。」

「毒草です。お忘れなく。」

 

その後、T子さんより、

「この花、なんというか分かりますか?」

とのメールがあったので、さっそく、山中さんに転送。

すると、直秋さん。

「キンケイかなぁ?」

「カロライナジャスミンとか?」

そして、今日、午前中にT子さんちのお庭に、見に行って頂いたようで、

「中国産のウンナンオウバイでした。」

・・・とのご回答。

きっちりとした、誠実なお人柄があったかい❣

さすが!直秋さん!

 

そして、奈良の友からも、

「昨日は、吉野で柿農家をしている友人の所まで、わさび菜取りに行き、ついでに吉野山まで行きました。」

「ただ、中千本から奥千本は少し早かったようです。山全体で、30000万本桜があります。」

こちらも、さすが!吉野桜!

スケールが半端じゃないですね。

 

そんなこんなで、今日も一日、あったかい心に包まれました。

みなさま!本当にありがとうございます。

DSC_5732

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。