電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

いつも素敵❣

ご近所のT子さんの、コーディネートは素晴らしい❣

 

チいちゃんが、母の日に、息子さんより貰った花の贈り物。

嬉しそうに見せてくれました。

「今年は無いのかなぁ~?」と思っていたら、

そっと台所のテーブルに置かれていたとか・・・。

嬉しさ倍増ですよね❣

 

そして、昨夜は、大喜びの山中直秋さんより、メールが・・・。

「ヤマトグサだと思います。

峯石原で、まゆみが見つけました!」

「1884年に、牧野富太郎が発見し、日本人が初めて独力で、学名を発表した植物として有名です。

次の朝ドラでは、間違いなく紹介されるでしょうね。」

「皆さーん

ヤマトグサかどうか確認してください。」

平素、丹念にご夫婦で、山歩きをしている成果は、こうして現れるんですね。

大感激です‼

 

そして、今ちゃん家は、いつも花いっぱい❣

 

そこへ、妹からも、花便り❣

 

さて、今日、幹勇館では、

あと数日となった「カゴ作り教室作品展」開催に向けて、先生からの、最後の叱咤激励が

「みんな、作品少ないよ~!

後一つ、がんばれ‼」

 

それを、受けて、いち早くTさんが、来館。

沢山の作品を持ってきました❣

 

そして、今日最後のお客様は、T・Sさん。

私の愚作の短歌の手直しをして頂きました。

「雨やどり そんな所に アオガエル ホントは雨が 好きなんじゃない?」

明日は、「エンジョイ体操」。午後は、「パッチワーク教室」ですよ~♪

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。