電話

電話番号:0887-82-1600

営業時間

営業時間:月〜金/13:00〜17:00 休館日:土・日・祝日・年末年始

買ったばかりの桧のまな板の上で、

朝、収穫したばかりの野菜を刻むと、

爽やかな桧の香りが、体中をリフレッシュしてくれました。

このまな板は、川田絹子さんのご主人の手作り。

絹子さんの家の前の、新緑に囲まれた「良心市」で、売っているものです。

 

今朝の、味噌汁作りは、格別、贅沢なひとときとなりました。

 

その川田絹子さんと、いつもの仲良しグループが、今日も、カゴを作りに集まりました。

器用な絹子さんに、アドバイスをしてもらい、どんどん仕上げていきます。

その代わり、洋裁の達人のSーちゃんは、絹子さんに、袋作りでお返しです。

しかも、その横には、しっかりと、おやつタイムの用意も・・・。♬

仲良しの会話は、いつ聞いていても、楽しい♬楽しい♬

「ほんで、今晩のおかずは何にする?」

家で、待っているご主人の今夜のおかずの相談も・・・。

 

あと残すところ、一週間となった「カゴ作り教室作品展」へ向けて、

ラストスパートのお仲間です!

 

そこへ、妹より、メールが。

「雨後のタケノコ、まだまだニョキニョキ。」

・・・ん?・・・1本?・・・

 

そして、そして、今日最後のお客様は、

7月に、ここ幹勇館が、初めて挑戦する「朗読会」の打ち合わせに、

朗読者の「田上三恵子さん」が、いらっしゃいました。

 

開催日は、7月13日 午前10時~11時

と、決定。

又、近くになると、ご案内しますので、

みなさん!ぜひいらして下さいね。

こんな夕食が作れたらいいのにね❣

 

 

おすすめ記事

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。